1. HOME
  2. ブログ
  3. オールスター休み 2016

オールスター休み 2016

今シーズンも前半戦が無事終わり3日間の休みがやってきました。昨年はシンシナティで行われたオールスター戦にブルペン捕手として参加させてもらったので休みはほとんどありませんでした。オールスター戦に参加させてもらう以上光栄な休みはありませんが、毎年行けるわけではありません。

 

今年のオールスター休みはハワイに旅行に行こうか、妹のいるカナダのバンクーバーに行こうかなどと色々考えていましたが、サンフランシスコで怪我から復帰する主力選手達が休み中もリハビリがあるということで、コーチの代わりをやっています。ノックを打ったり、バッティング練習の手伝いをしたりと休み中も幸せな事に野球に関わらせてもらってます!

 

お客さんが全く入っていないAT&T Parkを目一杯数人の選手達と使わせてもらってますが、いつもと違う雰囲気を味わうことができます。ホームベース付近から外野ノックを打つときに、選手達は大観衆の前でこの打席に立てて本当に幸せなんだなーと思います。こんなに綺麗に整備されて芝の上で、しかも毎日4万人以上のお客さんの前でプレー出来る幸せを選手として感じることは出来ませんでしたが、これからメジャーリーグやプロ野球を目指していく日本の子供に伝えていけたらと思います。

 

この3日間の休みが終わればサンディエゴに移動して後半戦が始まります。今年は必ずまたワールドシリーズで優勝するので、本当の休みはワールドシリーズが終わってからとることにします!

 

image

 
 
 

サンフランシスコより

 
 

植松泰良

関連記事