1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっとキツめのスケジュール

ちょっとキツめのスケジュール

今回の遠征は今シーズン最後の東海岸。ワシントンDCとマイアミです。ワシントンDCでは着いた翌朝から1日オフの3連戦。そしてマイアミに移動して3連戦の予定でした。オフは私はトレーナー陣とゴルフを楽しみ良い1日を過ごすことができました。しかし3連戦の初戦の日、練習を終えて試合の準備のために外に出ようとすると、「天候が悪いため試合開始が遅れるからクラブハウスで待機」という連絡が監督を通して伝えられました。午後7時の試合開始予定でしたが結局9時まで待ってその日は中止。次の日も天気が良くないということで最終日にダブルヘッダーとなりました。

 

2試合目も雨で開始が遅れ、少ない睡眠時間で次の日のダブルヘッダーを迎えました。西海岸のサンフランシスコを本拠地としている我がジャイアンツは、ただでさえ東海岸の夏の気候に順応するのに大変だというのに雨で延期になったり中止になって1日に2試合しなきゃいけないとなると選手にとって本当に大変です。

 

結局最終日の2試合目は延長戦にもつれ込み、マイアミに到着したのは朝の4時。その日もナイトゲームがありましたので選手達はさぞかし大変だったと思います。マイアミで残り2試合、選手達は疲れがたまっているところだと思いますが怪我なく乗り切って欲しいと思います。

 

 

 

 

フロリダ州マイアミより

 

 

植松泰良

関連記事