1. HOME
  2. ブログ
  3. ラジオ文化放送に出演しました

ラジオ文化放送に出演しました

1月20日にラジオAMの文化放送「くにまるジャパン」に生出演させていただきました。出演させていただいたコーナーは、「アクティビストジャパン」で、仕事や社会活動を通じて社会に一石を投じる方々が出演されるらしく、誠に恐縮ならがらそのコーナーでご紹介頂きました。パーソナリティは野村邦丸さん、アシスタントは鈴木順子さんという豪華なメンバーのこの番組に出演を依頼して頂き、文化放送様には感謝しております。

 

このオフシーズンはBay FMとCwave(インターネットラジオ)に出演させていただきましたが、前者は収録で、後者はオールネーションズのメンバー何人かで出させていただいたので、一人の生出演は物凄く緊張しました。ワールドシリーズ第4戦で紹介していただいた時の、田口壮さんからインタビューを受けた時の私の喋りも、Bay FMでの喋りもかなり酷かったので、今回はそれらの教訓を生かし、練習に練習を重ね、本番に臨みました。運良く台本を頂いていたので、自分の喋ることを文章にまとめ、それを元に練習できたので今までより上手く喋ることが出来たと思います。

 

私のような、選手として全く実績のないものが、小さな頃からの夢を実現できたということを、これからも色々な形で子供達、そして興味を持って頂ける方々に伝えていけたらと思っております。

 

k20150120j
k20150120i
k20150120h

 
 
 

植松泰良

関連記事