今年もオフシーズンに入りました

プレーオフに行けず残念な結果に終わってしまった今シーズンですが、オフシーズンに入り、もうすぐ1ヶ月経とうとしています。オフに入った最初の日にメルビン監督が後1年の契約を残したまま解雇され、何人かのコーチたちも来年の契約はないと告げられたようです。先日、新監督が決まり、2026年のシーズンに向けてフロントオフィスは動き始めているようです。残りのコーチ陣も来年のことはまだ伝えられていないので、不安に感じているコーチもいるのではないかと予想します。プロの世界は厳しいです。勝てなければ即クビの世界なのだと実感しています。新監督は私と同じように選手としてもプロ経験が全くない方なので、どんなリーダーシップをとってくれるかすごく楽しみです。
オフは毎朝5時過ぎからジムに行き、家族が起きる7時に家に戻り、子供たちを学校に送っていくというルーティーン化した毎日を平凡に過ごしています。野球を始めて30年以上使ってきた肩や肘は悲鳴をあげているので、このオフシーズンはノースローで行こうと思っています。キャンプに入る数日前から壁に向かってボールを投げ込もうかなと思っています。
来年こそはプレーオフに行けるように。このオフに自分のできることを毎日続けて力にしていこうと思います。
サンフランシスコより
植松泰良

