1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンプに向けて

キャンプに向けて

1月ももう後半に入りました。2月11日からバッテリー組の春のキャンプが始まります。10月初めから始まったオフシーズンも終わりを迎えようとしています。つい最近だった家族での日本滞在も今では懐かしく感じています。少しずつシーズンに入っていくメンタルになってきているのかもしれません。2月1週目にはアリゾナに入る予定でいるので家族で過ごせる残り約10日間を大切にしようと思っている今日この頃です。

 

今日は、サンフランシスコ周辺に住んでいる選手たちが何人かジャイアンツの本拠地、オラクルパークで自主トレを行っているので今日からその自主トレを手伝いに、そしてちょうど監督からも呼ばれていたのでミーティングも兼ねて球場に行ってきました。11月、12月にも自主トレの手伝いで球場で週に何度か働いていましたが、年を越してキャンプ前となると何かが違うような気がします。自分自身もまた1シーズン怪我のないように肩を作っていかなければなりませんし、精神的にも少しずつ気合を入れていかなければなりません。ブルペンキャッチャーとしても、バッティングピッチャーとしても、去年までの自分の技量は新しい監督、コーチ陣には言葉では伝わっていたとしても、実際に目で見て知られているわけではありません。アメリカの人たちは他人の言葉だけでは絶対に信用しませんし、過去の実力は現在でも同じように発揮できなければ何も意味はありません。自分が今まで積み上げてきた信用をもう一度1から得ていくつもりで今年のキャンプに入っていこうと思っています。

 

今年もキャッチャー防具はベルガード社、シューズはジャガーズ社、キャッチャーミットはハタケヤマ社、そしてウエアーは今年からActive M Japan(アクティムーブジャパン)社のサポートを受けさせていただいてキャンプに入っていきます。日本の伝統的な素晴らしい技術から作られた道具、ウエアーを使わせてもらって本当に感謝しております。少しでも上記のメーカーの発展のお手伝いが出来れば幸いです。

 

今年は初心に戻ってやっていきます。常に全てに全力で、一生懸命努力していきます。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事