1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年もチャリティマッチ開催!

今年もチャリティマッチ開催!

今年も、私も所属させて頂いている、一般社団法人オールネーションズ主催の、今回で10回目となる東日本大震災復興支援チャリティマッチを12月5日にサーティーフォー相模原球場で開催します。今年の対戦相手はなんと、あの人気野球ユーチューバー、クーニン氏が監督を務める草野球チーム、クーニンズとなりました。クーニンズは本来、軟式野球クラブチームですが、今回特別に我がオールネーションズとのチャリティマッチに硬式球で挑んでくれます。YouTubeでお馴染みの、全国大会にも出場する競合チームとの試合ということで当日は大いに盛り上がることを期待しております。

 

今年もオールネーションズを率いるのは、ミネソタ・ツインズの傘下で監督を務める三好貴士さんです。そして参加選手には、千葉ロッテマリーンズの元守護神、そしてメジャーリーグ、クリーブランド・インディアンズでも活躍した小林雅英さんや、同じく千葉ロッテで守護神として活躍した荻野忠寛さん、元読売巨人軍の左腕、星野真澄さんなども参加予定です。

 

コロナ禍のため、アメリカ在住の私自身の今回の参加はまだ未定です。毎年楽しみにしており、本当に参加を望んでおりますが、2歳の娘を持つ父親として家族へのコロナウイルスへの感染を避けるために、状況が大幅に良くならない限りは今回は参加を見合わせようかと思っております。どうかこの状況が良くなり、参加できるようになることを毎日願いながら私自身も準備を進めていこうと思っています。

 

当日は大いに盛り上がるイベントとなりますので、どうぞご参加ご検討宜しくお願い致します。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事