1. HOME
  2. ブログ
  3. チャリティマッチ&野球教室

チャリティマッチ&野球教室

今年も11月30日に、ミネソタツインズのマイナーリーグでコーチを務める三好貴士さんが代表である、私も所属させて頂いているオールネーションズ主催の「2019年 東日本大震災復興支援チャリティマッチ」そしてメンバーによる子供たちへの野球教室が行われます。去年、一昨年に引き続き会場は神奈川県相模原市にあるサーティーフォー相模原球場です。日本を含め世界中のプロ野球などでプレーした経験のある選手、そして現役選手も多数参加予定でございます。試合当日は入場料無料、子供達への野球教室も無料で行います。試合中、スタンドで大震災の復興のための募金活動を行います。

 

今年も様々なバックグラウンドを持った選手たちが試合を行います。今年のチャリティマッチの試合相手をして下さるのは、横浜市を代表する社会人クラブチーム、「横浜中央クラブ」さんです。ミネソタツインズでマイナーリーグのコーチを務める三好貴士代表をはじめ、3塁ベースコーチを務めるのは元フェデックス野球部監督の萩島賢さん、日本プロ野球を経験せずアメリカに渡りメジャー一歩手前であるAAAでもプレー経験を持つ根鈴雄次さん、世界6カ国でプロ選手としての経験を持つ田久保賢植さん、千葉ロッテでクローザーとして30セーブを挙げたことのある荻野忠寛さん、横浜DeNAベイスターズでプレーした松下一郎さん、読売ジャイアンツの左腕として活躍した星野真澄さん、西武ライオンズで投手として活躍した山本淳さん、福島ホープスでプレーし、来年から新球団である神奈川フューチャードリームスでプレーする奈良雄飛さん他で構成されるチームで試合を行います。

 

試合は11時から、入場は9:30からです。試合前は各選手のバッティング練習も行いますので是非お越し下さい。試合後の野球教室は、色々な国で野球を経験してきたメンバー、そして代表の三好コーチがミネソタツインズで実際に選手に教えているコーチング技術で子供達を指導いたします。私も試合ではキャッチャーとしてプレーし、野球教室ではキャッチャーを担当させていただく予定です。

 

是非お越し下さい!

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事