1. HOME
  2. ブログ
  3. 新監督決定!らしい

新監督決定!らしい

家族旅行でサンディエゴに行っていて、サンフランシスコの自宅に帰ってきたときに耳に入ってきたニュースは、ジャイアンツの新監督決定ということでした。私もファンの人たちと同じように、全てのニュースはインターネットやテレビから入ってきます。ので、直接聞いた事実ではありませんが、来年のサンフランシスコジャイアンツの 新監督が決定したらしいです!

 

今まで12年間メジャーリーグのブルペンキャッチャーとして働いてきましたが、監督が変わるのはもちろん初めてですが、コーチ陣も大きく変わる可能性が出てきました。ベンチコーチ(日本で言うヘッドコーチ)であった、元ロッテ、ヤクルトのミューレンはマイアミマーリンズのコーチになるという報道があり、ブルペンコーチのハージスはアリゾナダイヤモンドバックスの投手コーチに就任決定、3塁ベースコーチのウォータスはニューヨークメッツのベンチコーチになる可能性が出てきたという記事を読みました。他のコーチが他のチームに移籍する可能性が高いようです。もし3塁ベースコーチのウォータスが他球団に移籍となれば、12年間一緒にやってきたコーチは全ていなくなってしまします。

 

ずっと一緒にやってきた監督やコーチがいなくなって、全く新しいスタッフでスタートを切るというのは初めての経験ですし、寂しい気持ちもあります。しかしこれは自分にとっては大きな挑戦となると思います。今までは自分自身がマイナーリーグからメジャーリーグのスタッフへと昇格させてもらったのを見てきているコーチが誰かいる状態でしたが、来シーズンからは皆が初めて会うコーチとなるかもしれません。何も周りの情報なしで自分の仕事が周りからどう評価されるか。新たなスタッフの中でどういった信用、信頼を得ていくことができるか。少し不安な気持ちもありますが、すごく楽しみです。

 

また0からのスタートのような気分でもありますが、またワクワクした気分になれて幸せです!

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事