1. HOME
  2. ブログ
  3. チャリティマッチを行ないました

チャリティマッチを行ないました

11月30日に神奈川県相模原市のサーティーフォー相模原球場でオールネーションズ主催の東日本大震災復興支援チャリティマッチが行われました。今回で9回目になるこのチャリティマッチでしたが、年々少しずつ大きくなっているような気がします。中国プロ野球でプレー経験のある清水さんが1年間一生懸命準備をして頂いたお陰で、球場には昼食などを販売するフードトラックなども登場しました。オールネーションズのメンバーも年々増え、より多くのプロ野球経験者の方も参加してくださっています。今年は野球ユーチューバーであるクニヨシさんにも参加頂き、チャリティマッチの様子はクニヨシTVで紹介して頂きました。

 

試合は横浜を代表するクラブチーム、横浜中央クラブと対戦させて頂きました。今年のオールネーションズは投手陣の活躍が特に光り、攻撃陣も元中日ドラゴンズやオリックスバッファローズで活躍された山本一生選手も加わり大勝することが出来ました。投手陣は読売巨人軍で左キラーとして活躍した星野真澄さん、ロサンゼルスドジャースのマイナー経験のある西嶋一記さん、埼玉西武ライオンズ出身で今も140キロ台のストレートを投げ込む山本淳さんもチームに加わり圧倒的な力を見せて頂きました。

 

午後の子供達を対象にした 野球教室では、ポジションごとに分かれ、それぞれの国のプロ野球経験者たちがしっかりと子供たちの指導にあたりました。子供たちにも将来は日本のプロ野球だけではなく、どんどん外国に出てって活躍する選手になって欲しいと思います。

 

チャリティマッチ、そして野球教室に来てくださった皆様、そして 試合中の募金活動にmきょうりょくして下さった方々、本当にありがとうございました。対戦相手となって頂いた横浜中央クラブの皆様にも大変感謝しております。来年は第10回の節目のイベントとなります。来年も成功出来るように努力していきたいと思っております。

 

 

 

サンフランシスコに戻る飛行機の中、太平洋上空より

 

 

植松泰良

関連記事