1. HOME
  2. ブログ
  3. マイアミで

マイアミで

この間ボストンとニューヨークの遠征から帰ってきたと思っていたら、今度はフィラデルフィア、ワシントンDC、マイアミの遠征にやってきました。マイアミは数日前にジカ熱のウイルスの感染が発見され、マイアミへの旅行を控えるようにという警告も出始めた程危険なウイルス感染が恐れられる中、マイアミにやってきました。

 

イチロー選手が所属するマーリンズとの3連戦です。イチロー選手は2日前にコロラドでメジャー通算3000本安打を達成し、達成した翌日の昨日、フォールド上でイチロー選手のバッティング練習中にご挨拶をする機会がありました。イチロー選手とは対戦するたびにお会いしていますが、小さい頃からイチロー選手の活躍を見て育ってきた私はお会いするたびに緊張します。テレビで見てきた小さな頃からのヒーローは、何度お会いしても本当に今自分がイチローさんと会話をしているのかと自分を疑うような、夢でも見ているかのような不思議な気分になります。テレビで見ても、目の前で見ても全く変わらない人はイチローさん以外見たことがありません。

 

メジャーリーグで日本人選手が活躍する事自体本当に大変な事であるのに、27歳でメジャーリーグに来て、3000本安打は本当に素晴らしい記録です。今度は3500本目指して頑張って頂きたいです!

 

image

 
 
 

フロリダ州マイアミより

 
 

植松泰良

関連記事