1. HOME
  2. ブログ
  3. 休み明け

休み明け

オールスター休みの4日間は妻の仕事の関係で2日一緒に過ごし、2日はゴルフをしました。ゴルフは私の一番の趣味ですので、とにかく上手くなりたい。今はレッスンは全く受けていませんが、自分でスイングのビデオを録ったり、YouTubeでレッスン動画を観たりと、上手くなりたい一心で楽しんでいます。自分一人で試行錯誤しながらやっているので、間違ったことをしていることもあるとは思いますが、上手くなることをただ信じて、少しでも上手くなった時の上達感を楽しんでやっています。

 

妻とはHalf Moon Bayというところにある綺麗なホテルに一泊しました。普段はなかなか時間も合わず、子供が産まれてくる前の最後の二人でのゆっくりとした時間だったと思うので、ゆっくりと過ごせて良かったです。綺麗なホテルに行くということで、お腹の赤ちゃんも一日機嫌が良かったようです!

 

休み明けはオークランドでの三連戦でした。前にも書いたと思いますが、ブルペンキャッチャーとして一番気合が入る、言い方を変えれば一番恐怖な球場です。ブルペンはファールグラウンド内にあり、内野から外野方向にピッチャーが投げてくるので、捕り損ねればボールがフェアグラウンドに入ってしまい試合が止まってしまいます。ここ三日間、いつも以上に緊張感を持って、必死にボールを捕り、ワンバウンドを止めました。あんな緊張感は一年に一度のこのシリーズなので、緊張感を感じながらもそれを楽しむことができた三日間でした。

 

そして昨晩からはシアトルに入りました。今日のオフを満喫してまた明日から気合を入れて頑張ります!

 

 

 

ワシントン州シアトルより

 

 

植松泰良

 

関連記事