1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年始まる

2020年始まる

2020年初めての更新となりました。あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。12月31日にアメリカを経ち、1月17日まで日本に滞在しています。飛行機の中で年を越したのは私にとって初めての経験でしたが無事に日本に到着し、妻の佐賀の実家にも大変お世話になって地元に帰ってきました。16日に東京都中央区立久松小学校で講演をさせていただき、日本での全日程が終了する予定です。17日にアメリカに経ち、2月初旬に春のキャンプのためにアリゾナに入る予定でおります。

 

監督、コーチを含めたジャイアンツのスタッフは去年までとガラッと変わり新体制になりました。2月初旬にアリゾナ入りして新しいスタッフと顔を合わせるのを今から楽しみにしていますが同時に不安も少なからずあります。2008年にメジャーに上げてもらってからずっとボウチー監督の下でやってきたので、キャプラー新監督の下で今まで通り自分の仕事をしっかりやっていけるのかという緊張感を今から感じながら過ごしています。アリゾナ州スコッツデールにあるキャンプ地は、この冬に施設を大幅に改装し、クラブハウス、カフェテリア、ウェイトルームの入った新しいメインとなる建物で今年のキャンプが始まる予定です。私自身はメジャーに上げてもらった一年目の気持ちを振り返る良い機会になると思いますし、また1から信頼を得ていこうと思っています。初心を忘れずに今シーズンを過ごしていこうと思います。

 

今年の目標は、単純な仕事でも1つ1つ丁寧に、選手やスタッフからの信頼を得るのに一生懸命だった1年目を上回る働きをしていくことです。私のような立場のスタッフで1番してはいけないのは、慣れてきて1つ1つの仕事が疎かになることだと思っています。自分の居させていただいている環境に感謝しながら、全ての仕事に全身全霊を捧げて、悔いのない1年にしていきます。今シーズンもサンフランシスコジャイアンツの応援を宜しくお願い致します。

 

 

 

千葉県館山市より

 

 

植松泰良

関連記事