1. HOME
  2. ブログ
  3. 隔離生活開始

隔離生活開始

60試合の2020年のレギュラーシーズンも残すところ6試合となりました。ジャイアンツは粘りに粘り、今日の試合終了時点で27勝27敗で、プレーオフの最後の2枠を争っています。最後のこの6試合がすごく重要で、毎日選手もスタッフもプレーオフ進出のために一生懸命頑張っています。

 

明日からはメージャーリーグ全体で、プレーオフに出られる可能性のある全てのチームが隔離しなければなりません。ジャイアンツはホームのサンフランシスコにいますが、私のようにサンフランシスコに自宅があっても全員チームホテルに滞在しなければなりません。これはコロナウイルスを最大限に予防する処置で、色々な理由上、試合を中止にできないプレーオフに入っていくための準備機関として明日から始まります。ワールドシリーズまで進んで、最後の試合までいけば最大で36日間。万が一プレーオフに進出できない場合は6日の隔離生活です。チームホテルに滞在している間は、球場に行く以外は一切外出禁止で、厳しいルールが定められています。

 

プレーオフに進出することができる場合は、ジャイアンツは、恐らくロサンゼルス、シカゴ、アトランタの3チームの中の1チームの都市まで行って試合し、そこでまた勝ち上がれば、勝ち上がった全チームがナショナルリーグはテキサスに、アメリカンリーグはLAに移動して、隔離状態の中でプレーオフの第2ラウンドからワールドシリーズまで行われます。家族と離れ離れで寂しくなりますが、プレーオフにチームが出ることができるよう私も一生懸命働いていこうと思っています。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事