1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンプ地に入りました

キャンプ地に入りました

約一週間前にキャンプ地であるアリゾナ州スコッツデールに入りました。これでオフシーズン終了です。このオフは9月に生まれた娘と時間を過ごすことができ、充実したオフとなりました。まだ13日までキャンプは始まりませんが、先週の日曜日(2月4日)にアリゾナに入ってからは合同自主トレを行なっている選手たちのブルペンを受けたり、バッティング練習で投げたりと、また新たなシーズンの始まりを感じます。

13日から始まるキャンプ前の最後の土日となった先週末は自主トレが休みになったのでゴルフをしてきました。今年はどこも寒いみたいですが、アリゾナも例外ではなく寒くなっています。ゴルフ場では霜が降りていたため、スタートが約1時間遅れるという、アリゾナでは珍しい体験もすることができました。最近は毎週木曜日になるとテレビでPGAツアーを日曜日の最終ラウンドまで観たり、YouTubeでゴルフのレッスン動画を観たりと、またゴルフ熱が入ってきた感じがします。唯一の趣味といっても過言ではないので、時間のある時は楽しんでいこうと思います。

本日(12日)は選手のキャンプ前のメディカルチェックが行われ、午後はコーチ陣のミーティングに参加していよいよ明日からバッテリー組のキャンプに入ります。メジャーリーグのキャンプはキャンプ中の1日か2日の休みしかないので、もう当分ゴルフをすることはできませんが、ゴルフの勉強だけはいつでも出来るのでやっていこうと思います。見るだけで上手くなれることを実感していこうと思います。

アリゾナ州スコッツデールより

植松泰良

関連記事