1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンプ開始

キャンプ開始

今年はかなり寒いアリゾナですが、バッテリー組のキャンプが13日から始まり、今日(18日)から全体練習が始まります。今オフシーズンはフリーエイジェント(自由契約)の選手たちの契約が決まるのが特に遅く、キャンプが始まった今でもまだメジャーリーグの2大フリーエイジェントの選手の契約が決まっていない状態です。キャンプが始まってもどんどん新しい選手が契約していくので、毎日新しい選手が入ってくるような感覚があります。

私は今年も今までの11シーズンと同じ役割でチームのブルペンキャッチャーとして働きます。そして今年一年も怪我なく毎日バッティングピッチャーの仕事をしていくのが一番の目標です。周りから見れば簡単な仕事かとは思いますが、毎日上手くなれるように技術を極めていきたいと思っています。特にバッティング練習では居なくてはならないような存在になれるよう、技術を高めていきます。

昨日まではバッテリー組だけのキャンプでしたので、午前中で練習が終わり、短い1日でしたが、今日からは野手組も加わるので練習も長くなってきます。明日からはシートバッティング(ライブバッティング)も始まるのでもっと実践的になり、5日後には試合も始まります。選手たちは短い準備期間で試合にのぞまなければならないので大変だと思いますが、少しでも選手たちの力になれればと思います。

今年は良いシーズンになりますように。

アリゾナ州スコッツデールより

植松泰良

関連記事