1. HOME
  2. ブログ
  3. 2021年シーズン開幕

2021年シーズン開幕

今年のシーズンは4月1日に無事に始まりました。ジャイアンツはまずはシアトルでのマリナーズ3連戦から始まりました。いきなりインターリーグ(ア・リーグ、ナ・リーグ交流戦)から始まったのは、14年目で初めて。段々と暖かくなってきたアリゾナでのキャンプからまだまだ肌寒いワシントン州のシアトルに移動して、チームのみんなは「寒い」を連発していました。昨レギュラーシーズンは全試合無観客での試合だったので、お客さんが入ったスタジアムの試合を久々に体験して、無観客の時とはまた違った緊張感を感じることができました。シアトルでの開幕戦は序盤は打撃が絶好調で、5点を先取したものの、リリーフ陣が崩れてしまい、大逆転負けを喫してしまいました。しかし2試合目は気を取り直し勝利。3連戦最終戦は残念ながら黒星となり、サンディエゴにやってきました。サンディエゴのホテルに到着したのは夜中の2時半でしたが、その日は運よく一日オフだった助かりました。

 

オフの日はパドレスとの3連戦に備えて仕事をしたり、次の日の先発ピッチャーとのキャッチボールがあったりと、一日ゆっくりということにはなりませんでしたが、久々に仕事を早く終え、初戦に挑むことができました。とてもやりがいのある仕事なので、やっていて充実していますし、少しでもチームの勝利に貢献できればこの上ない幸せだと思って毎日張り切ってやっています。パドレスとの初戦は勝利。今日の二戦目は惜しくも敗れましたが、明日のデーゲームは絶対に勝って、気持ちよくサンフランシスコに帰れればと思います。サンフランシスコでのホームの開幕はロッキーズとの3連戦。その後はレッズとの3連戦のカードとなっています。試合の準備はなかなか大変ですが、毎日全力で、少しでもチームに貢献できるように頑張っていこうと思っています。

 

今年のジャイアンツは期待できますよ!

 

 

 

サンディエゴより

 

植松泰良

関連記事