1. HOME
  2. ブログ
  3. いよいよシーズン開幕

いよいよシーズン開幕

昨日キャンプ中のオープン戦最終戦、今日は午前中のみの練習とチームミーティングの後、シーズン開幕を迎えるためにシアトルにやってきました。2月半ばから始まったキャンプでしたが、コロナウイルスの大量感染も無く無事にキャンプを終えることが出来ました。中止や延期の噂もあった今年のメジャーリーグのキャンプでしたが、予定通り始まり、予定通りに追われたことは大変素晴らしいことだと思います。

チームもスタッフ、選手と一丸となってキャンプ中精一杯努力してきたと思います。私自身も練習中、練習前後、滞在先のホテルでも時間のある限り仕事を一生懸命やってきました。この充実感は、途中で終わってしまった昨年のキャンプでは感じられなかったことです。自分自身やれるだけのことをやってシーズンに入るこの感覚は14年目で初めてのことかもしれません。今年こそは地区優勝してプレーオフ進出に期待しましょう。

 

明日はシアトルで数時間の練習が行われれ、明後日(4月1日)からシーズン開幕となります。アリゾナの温暖な気候と違い、まだまだ寒いシアトルでは選手たちの健康を祈り、私も少しでも多く彼らの力になれるように努力していこうと思っています。今年もジャイアンツに期待してください!

 

 

ワシントン州シアトルより

 

 

植松泰良

 

関連記事