1. HOME
  2. ブログ
  3. 子供の頃からのヒーロー

子供の頃からのヒーロー

アリゾナ、サンディエゴの遠征から帰ってきて数日が経ちますが、チームとして本当に素晴らしい遠征でした。6戦6勝してサンフランシスコに帰ってきました。この勢いで最後までいって、今年は必ずまたワールドシリーズで優勝します!

 

今回のサンディエゴでは子供の頃からずっとテレビで観ていた、私のヒーローでもあった、日本、アメリカの両国で活躍された斎藤隆さんとご一緒させて頂きました。斎藤さんとは現役時代にドジャースでプレーされていた時にご挨拶にさせて頂いた時に何度かお会いさせて頂いたことはありましたが、じっくりと話をさせて頂いたのは今回が初めてでした。

 

メジャーリーガーと毎日働いて思うことですが、凄い選手は人間性も本当に素晴らしいと思います。斎藤さんの様なメジャーでも超有名な選手だった方が自分の様な立場の者に気を使って声をかけて下さったり、しっかりと自分の話を聞いて下さったりと、本当によくして頂きました。素晴らしい方たちは他の人たちにも気を配れたり、小さなことは気にしない、本当に心に余裕があるのだとつくづく思います。

 

自分自身も斎藤さんの様な素晴らしい人間になれる様に努力していきたいと思います。

 

image

 
 
 

サンフランシスコより、

 
 

植松泰良

関連記事