1. HOME
  2. ブログ
  3. いつもと違うぞ今年のキャンプ

いつもと違うぞ今年のキャンプ

春もキャンプも終盤に差し掛かってきました。オープン戦は残り6試合。キャンプ終了後には、シーズン開幕戦のためにシアトルに経ちます。今キャンプはコロナウイルスの影響で、開始が遅れる可能性が高いとまで言われていましたが、無事に予定通り始まり、ここまできました。コロナ対策のため、色々と決まりが厳しいキャンプとなっていますが、毎日安全に働けていることに感謝です。練習の内容、試合のルール、生活リズムなどは例年の春季キャンプとは大きな違いはありませんが、このキャンプには1つだけ大きな違いがあります。

 

例年のキャンプであれば、毎週選手がマイナーリーグに落とされ、マイナーリーグのキャンプに送られるのですが、今年はそれがありません。マイナーリーグのキャンプがメジャーリーグのキャンプの終了後の4月まで始まらないため、落とされた選手もそのままメジャーリーグのキャンプに残り練習し、試合の出場権もあります。ただ、支払われる額が違うだけで、落とされる前日と何も変わらないように見えます。キャンプ中にマイナーリーグに落とされたとしても、開幕メジャーのメンバーに入る可能性はまだあるので、選手たちは下に落ちても変わらず毎日一生懸命プレーしています。

 

いつもとはまだ程遠い状況ですが、今年は観客も入れてのシーズンとなるので、本当に楽しみです。

 

 

 

アリゾナ州スコッツデールより

 

 

植松泰良

 

関連記事