1. HOME
  2. ブログ
  3. あと1ヶ月でオールスター休み!

あと1ヶ月でオールスター休み!

ここベイエリアでは珍しく、気温30度を越す日々が何日か続いています。サンフランシスコを始め、ここベイエリアでは家にエアコンが付いていないのが当たり前になっているので、我が家を含め、エアコンのない家は暑すぎて大変です。早く気温が下がらないか待ち遠しくて仕方ありません。さて、あと1ヶ月でオールスター休みがやってきます。2月のアリゾナでのキャンプから始まり、2日以上続いての休みはこのオールスター休みが初めてです。オールスター休み前がシーズンの前半戦、オールスター後が後半戦という感じになっています。シーズンが始まって選手を含め、チームのスタッフも遠征や毎日の試合の疲れが見え始めている時期です。

それぞれの家族などと久し振りにゆっくり休みを過ごせるオールスター休みをモチベーションに頑張っている選手やスタッフもいるのではないかと思います。しかし、今年はこの休み前1ヶ月がシーズンが始まって一番きついスケジュールとなっています。今月13日から2つの遠征を含む20連戦が始まり、休み前のひと踏ん張りとなります。運良く2つの遠征で行く3つの都市(ロサンゼルス、フェニックス、サンディエゴ)はサンフランシスコと時差がないので、選手たちの調整はしやすいのではないかと思います。選手たちには怪我なく休みを迎えてもらいたいと思います。

今年は我が植松家はモントレーという都市に泊まりで行こうと計画しています。去年は妻と2人でハーフムーンベイという所のホテルに泊まりに行きましたが、今年は娘が出来て初めてのオールスター休みとなります。後半戦をリフレッシュした気持ちで迎えるためにも楽しい休みを過ごしたいと思っています。しかし、休みまでの約1ヶ月、気合いを入れていこうと思います。

サンフランシスコより

植松泰良

関連記事