1. HOME
  2. ブログ
  3. ドジャースタジアム

ドジャースタジアム

ロサンゼルスのドジャースタジアムは1シーズンに3回来ますが、実は私がアメリカに来て初めてのメジャーリーグのボールパークがドジャースタジアムでした。2002年でしたが、あの頃はまだ大学に入学する前の語学学校に通っている時でした。あの時はフィールドに上がることは出来ずに、3階席のスタンドから球場を眺めるだけでしたが、まさか自分がこのフィールドに立つことが出来るなんて思っていませんでした。

ロサンゼルスの遠征の時はこの球場に来るのが楽しみです。ここはサンフランシスコより暖かく、同じように乾燥していて、朝晩は涼しくなります。日中も雲も少なく綺麗な青空が広がり、野球をするには最高の場所だといつも来る度に思います。スタジアムは1962年にオープンした古いボールパークですが、メジャーリーグの球場の中で観客席が一番多い56000人です。なので、日本でいう巨人阪神戦であるジャイアンツ、ドジャーズ戦は時に満員になり盛り上がります。特にプレーオフがかかった大事な試合では、普段ではなかなか味わえない大歓声を聞くことができます。

小学生の頃、私が憧れた野茂英雄投手も本拠地として投げていたこの球場は特別な球場です。今後もこのロサンゼルス遠征を楽しみに、充実させていこうと思います。

カリフォルニア州ロサンゼルスより

植松泰良

関連記事