1. HOME
  2. ブログ
  3. 今オフ最後のゴルフ

今オフ最後のゴルフ

2月3日のアリゾナへの出発前の、私の一番の趣味である最後のゴルフをしてきました。サンフランシスコの名門会員制カントリークラブ、オリンピッククラブでやってきました。オリンピッククラブは、2012年に全米オープンが行われた難関コースです。毎年恒例となりましたが、チームドクターの1人である、ドクターマリーがオリンピッククラブのメンバーなので、連れて行ってもらっています。さすが名門の会員制カントリークラブで、コースのコンディションは最高ですし、一般のコースだと混んでいて前が詰まったりするのですが、ここはスムーズに進めます。コースからの眺めも最高ですし、いつかはこんな凄いカントリークラブの会員になってみたいものです。

最近はちょくちょく80台も出るようになってきたので、今日はオリンピッククラブということで、結構気合を入れて行ったのですが、完全に気合が空回りしました!スコアは96でした。。お恥ずかしい。数日前にPGAのファーマーズインシュランスオープンを4日間テレビで観戦していたのですが、やはり一流のプロゴルファーは凄いと思います。あのプレッシャーの中で自分の力を発揮できる精神力は流石プロですね。

オリンピッククラブでゴルフをするのは1年に一回の楽しみですが、実はもう一つ楽しみがあります。9ホールが終わって10ホールのティーグラウンドにある電話で注文して、そのホールが終わった後に食べるのですが、オリンピッククラブ特製のチーズバーガーです。バーガーと言いながら、ホットドッグのパンに細長い肉の入った、見た目はホットドッグのチーズバーガーです。これが美味い!今日はドクターに、「ゴルフの調子が悪いので調子を上げるために2つ食べていいですか?」と訳のわからないことを図々しく聞いて、2つ食べさせていただきました!また次のオフシーズンが楽しみです。

今オフは子供が生まれたこともあり、ゴルフの数は減りましたが、ゴルフをすると本当に楽しいなと思います。アリゾナでもキャンプが始まる前にちょっと出来ればと企んでおります!

サンフランシスコより

植松泰良

関連記事