1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーオフ進出

プレーオフ進出

昨晩ニューヨークにやってきました。メジャーリーグのシーズンは162試合ですが、162試合目にようやくプレーオフ進出を決めました。最後の試合でもし負けていれば、セントルイスと並んでいたため、タイブレーカーのために試合後にセントルイスに飛んで、次の日に試合をし、勝てばそれからニューヨークに移動して来なければならなくなっていました。最後は西地区のチャンピオンであるドジャースに3連勝し見事に2番目のワイルドカードを獲得しました。試合後のシャンパンは最高でした。

 

今日(10月4日)はメッツの本拠地シティーフィールドで練習して、明日はいよいよワイルドカード戦です。この1戦でプレーオフ第一ラウンド進出が決まります。負ければ今シーズンはこれで終了となってしまいます。試合はジャイアンツがバムガーナー、メッツはシンダーガードの両エース対決になります。

 

オールスター休みまではメジャーリーグ1番の成績を残していたジャイアンツですが、後半は物凄く調子を落とし、首位の座をドジャースに分け渡し、ワイルドカードも最後までわからないというかなり厳しいシーズンでした。しかし最後は前半戦のような戦いをすることが出来て、良い形でこのワイルドカード戦に来られました。絶対勝ちますよ。選手たちを信じてブルペンで球を受け続けるだけです。

 

img_0726

 
 
 

ニューヨークより、

 
 

植松泰良

関連記事