1. HOME
  2. ブログ
  3. シーズン終了

シーズン終了

3日前にシーズンが終わりました。今年は久々にチームとして辛いシーズンでありました。昨年優勝して、その勢いでシーズン初め約2ヶ月は首位を走っていましたが、段々と歯車が狂い始め、一時は最下位まで沈みました。怪我人も多いシーズンでした。その中でも最後は普段のジャイアンツらしい戦いが出来始め、タイ3位という結果で終わりました。あの最後の勢いを来年にも繋げられたらまた優勝を狙えるのではないでしょうか。

 

個人的には色々な収穫がありました。勝っているチームで学ぶ事はたくさんありますが、負けているチームで学ぶ事も多くありました。負けているチームの雰囲気。ファンからの目。チームの雰囲気。選手、コーチ達の焦り。そこから学んだ事は今後の自分に生きてくると思います。

 

今年も一年サンフランシスコジャイアンツを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事