1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンプ地

キャンプ地

キャンプも残すところあと2日になりました。明日の最終戦後にサンフランシスコに移動して、アスレチックスとのエキシビジョンゲームを3試合行います。2試合はサンフランシスコで、最後の1試合はオークランドで行いますが、開幕がアリゾナなので、またアリゾナに戻ってきます。今シーズンは4月の休みが1日だけなので、最初から厳しいスケジュールになっています。

 

あと2日で離れるキャンプ地ですが、今回はメジャーリーグチームのキャンプ地であるスコッツデールスタジアムを少し紹介しようと思います。普通キャンプ地は、メジャー、マイナーと同じキャンプ地でキャンプを行いますが、ジャイアンツは別れています。距離的には3キロほど離れていると思います。

 

スコッツデールスタジアムは、スタジアムのフィールドの他に、練習用のグラウンド、そして内野だけのフィールドがあります。練習用ブルペンは8つ並んでいて、その他にも試合用のスタジアムにもブルペンがあります。今では29人にカットされましたが、ジャンプ始め当初は60人程の選手がいました。2つのフィールドを使ってバッティング練習、守備練習を行います。

 

朝晩は涼しいアリゾナですが、ここ最近は日中は35度近くまで気温が上がります。サンフランシスコはここに比べて気温が20度近く低いので、選手たちは特に大変なので、怪我のないようにして欲しいと願っています。

 

今シーズンも一生懸命頑張ります!

 
 

スタジアム
imageimage

 

練習用サブグラウンド
image

 

内野だけのフィールド

image

 

バッティングケージ

imageimage

 

練習用ブルペン

image

 

試合用ブルペン

image

 
 
 

アリゾナ州スコッツデールより、

 
 

植松泰良

関連記事