1. HOME
  2. ブログ
  3. 2015年シーズン開幕

2015年シーズン開幕

4月1日のアリゾナでのオープン戦最終戦を終えて、サンフランシスコに移動し3試合のエキシビジョンゲームを行って、開幕を迎えるアリゾナにまた戻ってきました。2ヶ月間過ごしたアリゾナに約5日ぶりに帰ってきたわけですが、キャンプ中とは違う雰囲気があります。オークランドで行われた3戦目のエキシビジョンゲームの後に選手たちも25人に絞られ、昨日開幕戦を迎えました。お陰様で私自身は無事にメジャーで8回目の開幕を迎えることが出来ました。

 

開幕戦の試合前にはオープニングセレモニーがあり、選手、スタッフと一人一人紹介され、両チームがフィールド上に整列します。私は試合前にはブルペンにいるので、名前だけ紹介されただけでしたが、ホームでの開幕戦では名前を呼ばれてフィールドに登場する形になると思います。一年に一度のホームでの開幕セレモニーは毎年楽しみな行事の一つとなっています。なぜか、国歌斉唱の最後にフィールド上空を飛んでいく戦闘機を見ると、自分がどれだけ恵まれた環境で働かせていただいているのだということを実感します。感謝の気持ちを常に持っていかなければなりません。

 

アリゾナでの3連戦を終えると、次はサンディエゴに移動して4連戦を行います。サンディエゴパドレスはLAでシーズンを開幕したので、私たちとの4連戦がホームでの開幕となるため、サンディエゴでも試合前に開幕セレモニーを行います。なので、私たちジャイアンツは開幕セレモニーを合計で3回やる予定です。また、18日にはサンフランシスコでの試合前にチャンピオンリングの贈呈式も行われます。

 

昨日の開幕戦は打線も爆発し、エースも好投して白星で飾ることができました。プレーオフに出れば、各ラウンドの開幕でセレモニーがまた行えます。チームにとって良いスタートが切れたと思います。今シーズンもチームが初の2連覇を達成できるように、一生懸命選手たちをサポートしていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

 

image

 
 
 

アリゾナ州フェニックスより、

 
 

植松泰良

関連記事