1. HOME
  2. ブログ
  3. キャッチャー防具

キャッチャー防具

今シーズンはお陰様で、キャッチャー防具の提供もして頂いております。キャッチャー防具では日本一と言われているベルガード社の防具を使わせて頂いています。今までは球団から支給されたり、選手からもらうアメリカ人の体型に合わせて作ってある防具を使っていました。特にレガースは長くて、足がアメリカ人より短く、足首の柔らかい私は足の甲にレガースが当たって、特に使い始めはなかなか大変でした。

 

今回頂いた防具、特にレガースは自分の足の長さに合わせて作って頂いたので、着けていて本当に心地よいです。小学校時代からキャッチャー防具を着けていますが、自分にぴったりあった道具を使うのは初めてだと思います。デザインも格好良いし、名前や背番号も入れて頂きました。色々な種類の防具を着けてきたわけですが、この防具が文句無しに一番です。

 

「道具を大切に出来ない、手入れがしっかりと出来ない選手は野球が上手くならない。」少年野球時代に教わったことを今でも実行しています。

 

ベルガード社のホームページのリンクは私のホームページのトップページにありますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

image

 
 
 

アリゾナ州スコッツデールより、

 
 

植松泰良

関連記事