1. HOME
  2. ブログ
  3. ラジオ出演、伊豆キャンプ

ラジオ出演、伊豆キャンプ

日本での今回のオフシーズン、色々な体験をさせて頂いています。昨日は、Ustreamの「野球ラジオ From Cwave」というインターネットラジオの番組にゲスト出演させて頂きました。昨年11月末に行われたチャリティーマッチのAll Nationsのメンバーの一員として、代表の三好さん、キャプテンの田久保選手、安田選手、そしてレギュラー出演者でもある古市選手他、女子プロ野球リーグで活躍する村山選手、チャリティーマッチで主審をして下さった粟村さん、そして主宰の竹村さんと共に出演させて頂いてきました。番組の最後の一言でこれからの抱負として言わせて頂いたのが、「All Nationsの発展のために、そして日本の野球を少しでも変えていけるように努力していきたい。」と言わせて頂きました。野球のシーズンが始まれば、世界中のリーグで活躍するAll Nationsのメンバーは世界各地へ飛び立ち、それぞれのチームで野球をします。私はサンフランシスコジャイアンツのブルペン捕手として、今年も1シーズン戦います。ジャイアンツで一生懸命働くことがAll Nationsのためになると思いますし、オフシーズンに日本に帰国した時にAll Nationsの一員として働くことが日本の野球を少しでも変えていけるきっかけになると思います。日本の野球のレベルをより高いものにするためには、日本野球の良い文化にアメリカ野球の良いところを混ぜていけば良いのではないかと思っています。簡単なことではないことは充分にわかっておりますが、少しずつ前に進んでいけたらと思っています。

 

IMG_1646

 

今日からAll Nations主催の伊豆キャンプに来ています。2日間のキャンプ1日目の今日は生憎の雨でしたが、室内でウォームアップ、瞬発系トレーニング、コア強化トレーニングを担当させて頂きました。シーズンに向けて今が一番の追い込み時期である選手たちのコンディショニングを任せて頂いたこの経験も大切にしていこうと思います。明日は天気も良くなりそうなので外の練習になると思いますが、しっかりと選手のコンディショニング指導をしてきます。

 

IMG_1650

 
 
 

静岡県伊豆市より、

 
 

植松泰良

関連記事