1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーする楽しさ

プレーする楽しさ

今年は去年よりシーズンは少し早く終わり、いつもお世話になっているベイスポ社主催の草野球リーグのベイスポ杯に参加させて頂いてきました。アメリカには日本の様に軟式の野球ボールというものは存在しないのですが、日本人の方々が日本から軟式ボールを持ってきて、現地の日本人中心のリーグを開催している様です。

 

私は大変幸せなことに、メジャーリーグという世界最高峰のプロ野球リーグでブルペン捕手として働かせて頂いておりますが、実際に試合でプレーすることはありません。今回ベイスポ杯でプレーさせて頂いて、私は本当に野球が大好きなのだと再実感することが出来ました。グランドに向かう車の中では、少年野球をしていたころのワクワク感を感じ、早く着いて1秒でも早く野球がしたいという、まるで少年時代に戻ったかの気分になりました。

 

ここカリフォルニアにはサンフランシスコがあるベイエリア(北カリフォルニア)に軟式野球リーグがあり、ロサンゼルスには2つ、そしてサンディエゴにも1つリーグがある様です。今週末はここ北カリフォルニアリーグの代表として選抜チームがLAで行われるカリフォルニア州の日本人軟式リーグのチャンピオンシップに参加します。私もその選抜チームに参加させてもらうことになり、北カリフォルニア代表として戦ってきます!

 

野球が出来ることは本当に幸せなことです。大好きな野球を楽しめるこの素晴らしい環境を作ってくれているベイスポ社を始めリーグのスタッフの方々に本当に感謝です。皆の大好きな野球を通して人と知り合い、楽しみ、一緒に勝利を目指せる環境があることはこの上無い幸せです。私自身もこのリーグの発展に何か少しでも出来ることをしていきたいと思っております。LA周辺部お住いの方は是非応援に来て下さい!

 
 
 

サンフランシスコより、

 
 

植松泰良

関連記事