1. HOME
  2. ブログ
  3. 2015年シーズン終了

2015年シーズン終了

10月4日のレギュラーシーズン最終戦をもってジャイアンツの2015年全日程を終えました。私自身はメジャーリーグのチームでの8シーズン目を無事に終えることが出来ました。

 

チームとしては今年は本当に色々な怪我に見舞われました。レギュラーの選手たちも次々と故障してしまい、ベストな状態でシーズンを戦うことは出来ませんでしたが、控えだった選手たちやマイナーリーグから上がってきた選手たちの活躍もあって、最後まで素晴らしい戦いをすることが出来たと思います。トレーナー陣のサポートもさせて頂いているので、こういった怪我の多いシーズンの医療チームの大変さなどもたくさん勉強させてもらいました。

 

私自身のことでは、今年から私の上の位置にいるメインのブルペン捕手は今シーズンから去年までメジャーリーグでプレーしていたホワイトサイド氏に代わり、色々と昨年までと変わったこともありましたが、彼の素晴らしい人間性、そして元メジャーリーグのキャッチャーとしての技術など、たくさん学ばせて頂きました。選手、コーチから現役時代から大いに信頼されるホワイトサイドの下で働くことが出来て良かったと思います。また、今年は監督にオールスター戦にも連れていって頂き、充実したシーズンになりました。毎日一生懸命働いたつもりですが、まだまだ出来ることはたくさんあり、来年の課題にもなりました。来年の契約の話はまだですが、来年もジャイアンツで仕事が出来るのであれば、来年も変わらず、またチームがワールドシリーズで優勝できるようにチームをサポートしていきたいと思っています。

 

今年もたくさんのジャイアンツファンの方に声をかけて頂きました。選手たちもいうように、ジャイアンツファンのお陰で毎日素晴らしい声援の中で選手たちはプレーすることが出来たと思います。満員記録を更新しているAT&Tパークで戦える、これ以上幸せなことはないと思います。ジャイアンツファンの皆様、来年もジャイアンツの応援宜しくお願い致します。今シーズンもありがとうございました。

 

image

 
 
 

サンフランシスコより、

 
 

植松泰良

関連記事