1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年 シーズン終了

2017年 シーズン終了

10月1日をもって今年のシーズン全日程が終了しました。今年のジャイアンツはご存知の通りシーズン序盤から期待されていた活躍が出来ず、最終的にはナショナルリーグ西地区の最下位となりました。自分自身がシーズン開始2試合目の試合前の練習で左指を骨折したのが始まりかのように、奇妙な怪我などが選手たちにも続々と出てしまい、選手、コーチ、スタッフが皆フラストレーションの溜まるようなシーズンとなってしまいました。しかしシーズン終了間際には、調子が上がったとは言うことは出来ないかもしれませんが、来シーズンにつながるような勝ち方ができたのではないかと思います。プレーオフに出場できない寂しさは計り知れませんが、何事も常にうまくいかないわけですし、そこでチームとして学べることも沢山あったと思います。

 

来シーズンジャイアンツはどういうメンバーで、どういったスタッフで戦っていくかはまだ未定です。来シーズンまた同じように今までと一緒にブルペンキャッチャーとしてシーズンを迎えられるかはわかりませんが、吉報が届くのを待つだけです。そして自分の与えられた環境で一生懸命働こうと思っています。

 

今年もファンの方々には大きな声援を受けジャイアンツの選手たちは一生懸命戦ってきました。我々スタッフも力の限り選手たちをサポートしてきたと思います。ここで学んだことをまた来シーズン活かしていけるようにしっかりとオフシーズンを過ごしていこうと思っています。また来シーズンも応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事