1. HOME
  2. ブログ
  3. オフの次の日に勝った!

オフの次の日に勝った!

数年前からオフの次の日はよく負けていると感じるのですが、今日はジャイアンツらしい野球で2対1でブルージェイズに勝ちました。ブルージェイズはカナダに本拠地を置くチームなので、試合前の国歌斉唱の時にはアメリカ、カナダの両国の国歌が流れます。カナダの国歌はいつ聴いても良いなと思います。

 

思った事をすぐに口に出してしまう性格なので、カナダの国歌はアメリカの国歌より良いねと一人の選手と話している時に後ろにいたアフェルト投手に聞かれていて、それをベンチにいる皆に言いふらされアメリカ人からの罵声を浴びました!思った事をすぐ口に出すのはやめましょう!

 

チームは明後日のオフの午後にアリゾナに移動なのですが、自分は明日のデーゲーム後に一足早くアリゾナ入りしようと思っています。最初はゴルフをしたくて前の日に飛ぶ予定だったのですが、アリゾナの気温を調べたところ、40度以上なのでゴルフは中止する事にしました。朝ゆっくり起きて、朝ご飯を食べに行き、買い物をしにいって、ゆっくりしようと思っています。

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事