1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年は勝負だ!(謹賀新年-ベイスポ用)

今年は勝負だ!(謹賀新年-ベイスポ用)

あけましておめでとうございます!2018年は私にとって勝負の年だと思っています。ジャイアンツでは11年目、このオフシーズンにはコーチングスタッフを中心にとても大きな動きがありました。メジャー1年目からお世話になっていたコーチが何人か抜ける事になり、監督と3人のコーチ以外は全て新しいコーチとなりました。昨シーズンまでピッチングコーチだったリゲッティー、ブルペンコーチだったガードナーの二人には本当にお世話になりました。二人が抜け寂しくなりますが、これが野球の世界です。次のワールドシリーズリングを目指して一生懸命毎日働くだけです。ジャイアンツは主力選手の何人かもトレードで他のチームに移籍したので、キャンプが始まる二月中旬までにまた大きな動きがあることでしょう。

 

自分自身は昨シーズンは大きなケガをしてしまいました。WBCにもオランダ代表のブルペン捕手として帯同させてもらい充実のシーズンになる予定でしたが、シーズン序盤でケガで躓いてしまいました。少し気が抜けていた部分も少なからずあったと思いますし、ケガをして外から自分が仕事をさせてもらっている環境を見ることができて勉強になりましたし、今いられる環境に感謝する気持ちがまた生れました。今シーズンはまた新たな気持ちでシーズンに望もうと思います。ジャイアンツにとっても勝負の年、私個人にとっても勝負の年だと思っています。一球一球、一瞬一瞬を大切にやっていきます。

 

また、野球人として今まで以上の活動をしていこうと思っています。日本、アメリカ両国で野球少年の役に立つ様な活動を少しずつしていけたらと思っています。日本では講演や野球教室をする機会を前から頂いていましたが、アメリカでも子供達に野球のレッスンを始めました。今はキャッチャー中心の個人レッスンですが、トレーニングやコンディショニングも子供達に教えていけたらと思います。まだまだ両方の分野で知識、技術不足ですので、勉強しながら今までの経験を交えて子供達に伝えていこうと思っています。とにかく学ぶことを日々コツコツやっていきます。本を読むことが今年の課題です。

 

そして今年はホームページをリニューアルします!

 

少しずつ日本の野球が良い方向に変化していける様に、少しずつ努力していきます。断言しましょう。他のチームには申し訳ありませんが、今年はジャイアンツがワールドシリーズで優勝します。今年もジャイアンツの応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

千葉県館山市より

 

 

植松泰良

関連記事