1. HOME
  2. ブログ
  3. また遠征に

また遠征に

シンシナティに4連勝してサンフランシスコに帰ってきましたが、ホームでは3試合ドジャースに3連敗を喫してしまいました。シンシナティでの最終日は、打線が爆発して19得点したのですが、次の日からライバルであるドジャースにやられてしまいました。あんなに調子の良かったチームが5連勝後に3連敗を喫してしまうという結果から見ても、野球とは本当に面白いスポーツなんだと思いますし、シーズン162試合もする理由がわかる気がします。ナ・リーグ西地区の首位の座は渡してしまいましたが、まだシーズンは始まったばかり。これからどうなっていくのでしょうか。見ている人にとっても面白いシーズンになっていると思います。

 

シンシナティから帰った翌日からサンフランシスコでドジャースと3連戦をしましたが、今回は珍しく、3日だけ本拠地サンフランシスコにいて、また昨日からアリゾナ、ロサンゼルスの遠征に来ています。ダイヤモンドバックスもドジャースもナ・リーグ西地区のライバル同士なので、いつも以上に気の抜けない遠征となっています。今回のアリゾナは2連戦だけで、明日の2戦目の試合後にLAに移動します。今回こそはどうにかシリーズを勝って、また首位に返り咲きたいですね。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事