1. HOME
  2. ブログ
  3. ご無沙汰です

ご無沙汰です

大変ご無沙汰しております。長い間ブログをサボっていました。アリゾナでのキャンプも無事に終わり、シーズンが開幕してもう1ヶ月経ちました。昨日の夜遅くにヒューストンに入りましたが、昨日までの3日間はメキシコの首都、メキシコシティでパドレスと「メキシコシリーズ」のために人生初のメキシコを経験してきました。メキシコ入りしたのは木曜日のサンフランシスコでのデーゲーム後に移動し、金曜日の朝2時に現地入りして、金曜日は一日オフでした。初めて来た国、しかもスペイン語の国に来たのは初めてで、このような経験が出来ることに本当にありがたく思います。

メキシコシティでの最終日は、練習中に足首を捻って、試合中にはバッティングケージ内で跳ね返ってきたボールが顔に直撃し鼻血ブーになり、試合は敗れ散々な1日になりましたが、アメリカに帰ってきて、何でもあるこの環境に感謝しなければならないと実感しました。また他の国での公式戦を経験してみたいと思っています。日本に行ければ最高なんですが。。

 

書くことを山ほどありますが、今回はブログ復帰1回目ということで、全部書くことは不可能なので少しずつこれから書いていこうと思っています。アリゾナ州スコッツデールでのキャンプは、今までの16回のキャンプの中で、自分自身にとって最高のキャンプとなりました。家族全員でキャンプ中ずっと一緒に過ごせたことが1番です。仕事面では、自分が目指しているベースコーチ(ランナーコーチ)の経験をさせて頂いたことが自分にとって本当に大きな経験となりました。ジャイアンツで1塁ベースコーチを務めるリチャードソンコーチが、WBCでイギリスチームのコーチを務めたことにより、その代わりを約10日間務めさせていただきました。キャンプ中特有の、チームを2つに分けて行う、スプリットスクワッドでは、3塁コーチを務めさせていただき、本当に良い経験をさせて頂きましたし、今後の自分自身の目標を明確にすることが出来ました。

今後はしっかりとブログを更新しようと思います。今後も宜しくお願い致します。

 

 

テキサス州ヒューストンより

 

植松泰良

関連記事