1. HOME
  2. ブログ
  3. 諦めなければ勝てる

諦めなければ勝てる

一位のアリゾナを追う、2位のコロラドとのシリーズの2戦目でした。昨日完敗しているので、今の流れからして今日の試合はとても大事な試合だったと思います。延長で、逆転サヨナラランニングホームランで勝ちました!諦めなければ勝てるチャンスはあるんですね。野球は本当に最後の最後までわからないスポーツです。5回まで4対0で負けていた試合を何とか6、7回で追いついて、10回の表にはうちの抑えのピッチャーが先頭打者にソロホームランを浴びて、球場は静まり返りましたが、その裏に大逆転!ブルペンは忙しかったです。

 

最近はどうにか筋肉量を増やして脂肪を減らす様に、チームの栄養士さんに相談して食事を調整していました。約一ヶ月で4キロくらい減りました。風邪をひいていたのもあってそこまで体重が落ちたのもあると思います。が、しかし、そこまで体重が落ちるとちょっと良い気分では無い事に気づきました。今までは体重を増やそうと頑張っていたのに、お腹の周りの脂肪が気になりだして体重を落とす努力をしました。炭水化物を今まで取りすぎていたのは確実ですが、タンパク質や他の栄養はバランスよくとれていました。でも、日本人って小さい頃からご飯いっぱい食べて育ってきていますよね。アメリカ人などに比べて自分たちの体は、タンパク質を脂肪に変えないような体質になっているのでは無いかと疑問を持ち始めました。栄養学はまだ基本的な事しかわかっていないのですが、どうなんでしょう?このまま同じ様に食事を規制し続けると昔のように痩せっぽちになってしまうのでは無いか心配です。トレーニングはしっかりやって、炭水化物以外の栄養は今まで通りとっているので筋力は落ちる事はないと思うのですが。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

 

さて明日はコロラドとの3戦シリーズの最終日です。今日勝った事によってコロラドと同率の2位。今試合中のアリゾナがもし負ければ3チーム同率の首位で並びます。明日も重要な一戦となります。選手達、頑張ってください!

 

 

サンフランシスコより、

 

植松泰良

 

 

関連記事