1. HOME
  2. ブログ
  3. 最高の1ヶ月

最高の1ヶ月

前回はコロナ前に家族で帰ったのが最後で、3年ぶりにの日本は毎日本当に最高の時間を過ごすことができました。去年の大晦日に日本に着き、私も実家である千葉県館山市で約半月、妻の実家の佐賀にもう半月分滞在しました。私の両親は最後に今4歳の娘を見たのが1歳の時だったので本当に久しぶりの孫への再会でした。館山、佐賀の両親が暖かく私たち家族を迎えてくれたことで、何も心配することなく1ヶ月を幸せに過ごすことが出来て、4歳の娘にも本当に良い思い出となりました。両親が近くにいる安心感は今まで私たち夫婦は体験することが出来ていなかったので、わかりませんでしたが、本当に幸せなことなんですね!本当に早くすぎてしまった1ヶ月でしたが、明日1月31日の便でとうとうアメリカに戻り、私はアリゾナでの春季キャンプに向けて準備をしなければなりません。

 

久々に会った夫婦それぞれの友人たちも私たち家族全員を暖かく迎えてくれて、そして楽しくて過ぎる時間の早すぎる幸せな時間を一緒に過ごすことができて良かったです。友達とは一生の宝物なのだと再確認することが出来ました。会えるのはまた約1年後ですが、再会を楽しみに今年も1年間全力で戦ってこようと思います。

 

館山だけが自分の故郷だと今まで思っていましたが、今回はいつもの帰国より長く滞在することができて、佐賀の素晴らしさをたくさん知ることができ、自分自身の第二の故郷と呼べるほど好きになりました。1年間精一杯努力して、また一段と成長した姿で一時帰国したいと思っています。帰国中お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

千葉県館山市より

 

植松泰良

関連記事