1. HOME
  2. ブログ
  3. チャリティーマッチ2015

チャリティーマッチ2015

数日前に日本に帰国しました。この時期に帰国したのは11月14日土曜日に千葉県の船橋公園球場で行われる「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」に出場するためです。昨年も行ったこのチャリティーマッチですが、私たち、All Nations(世界中のプロ野球リーグなどで活躍する、または過去に)が2014年度東京都クラブ大会を制した東京メッツと対戦するエキシビジョンゲームとなっております。入場料は無料ですが、会場では募金活動や使わなくなった野球道具の寄付を募っております。午前11時からの試合となっておりますが、試合後には少年少女を対象とした無料の野球教室が選手たちによって開催されます。また、試合前から客席スタンドでは各国でプレーした選手たちの実際に着たユニフォームなどの展示も行う予定です。

 

All Nationsの参加メンバーは、アメリカ独立リーグのソノマストンパーズで監督を務めている三好監督を中心に、ヨーロッパなど世界7カ国のプロリーグで活躍し、今シーズンをもって引退を発表した田久保選手、法政大学で活躍後アメリカのマイナーリーグでAAAまで登り詰めた根鈴選手、元メジャーリーガー(サンフランシスコジャイアンツ、ピッツバーグパイレーツ、フィラデルフィアフィリーズなど)で昨年は楽天、その前の2年間は読売巨人軍で活躍したボウカー選手なども参加致します。レベルの高い戦いとなると思います。日本だけでなく、海外でプレーする選手たちのまた少し違ったプレースタイルにも注目して頂けると思います。当日は是非会場まで足を運んで下さい!野球少年、少女をお持ちの方は是非野球教室にも参加下さい。

 

このAll Nationsという組織は今後日本の野球の発展のため、規模を大きくして活動していくつもりでおります。まだ今は小さな組織ですが、世界中で色々なベースボールを経験した選手たちが作り出す、将来の日本の野球のレベルアップの助けになれる組織だと思っております。ベースボールをアカデミーの開校、野球教室の実施、リーグ戦の開催などを中心に色々な活動アイディアなども出てきております。選手たちは責任持って将来のメジャーリーガー、プロ野球選手のために活動していく意志でありますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

image

 
 
 

千葉県館山市より

 
 

植松泰良

関連記事