1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年のシューズ

今年のシューズ

今シーズンは本当に有難いことに、道具の提供をして頂いています。まずは今シーズンフィールド上で履かせて頂くシューズを紹介します。

 

奈良にある、西岡社長様のジャガーズ創工製の野球用シューズです。本来はスパイクを専門に作っていらっしゃるのですが、私は練習や試合中はスパイクを履かないので、アップシューズ型で作って頂きました。職人である西岡様の技術で、一足一足大切に手作りで作られています。

 

自分の好きな色、デザインで作って頂けます。名前や背番号なども刺繍して頂くことも可能です。私も名前を踝の下に、背番号をつま先辺りに入れて頂きました。汚れるのが嫌で実はキャンプ中まだ履いていません!!

 

私の足は左足が1サイズ大きいので、左を27cm、右を26.5cmで作って頂きました。オーダーする前にサンプルを履かせていただき、幾つかのモデルの中から自分の足に合うものを選べるので、本当にフィットしています。最近はずっとアメリカのメーカーのシューズを履いていたので、ジャガーズ創工様の日本人の足に合ったシューズの履き心地は最高です!

 

去年引退され、侍ジャパンのコーチを務められている稲葉さんや、元メジャーリーガーの新庄さんも愛用されていたようです。ジャガーズ創工社のウェブサイトは、私のホームページのメインページのスポンサーリンクからも飛ぶことができます。

 

かなり気に入ってます!勿体ぶらずに履かなければ!

 

image

ジャガーズ創工様の写真を使わせて頂きました。

 
 
 

植松泰良

関連記事