1. HOME
  2. ブログ
  3. 趣味

趣味

2008年のオフシーズンにゴルフを始めてもう8年目になりました。なかなか上手くなりませんが、ゴルフをするのは大好きです。買い物と同じくらい一番の趣味になりました。やると完璧にしたい昔からの性格なので、オフシーズンには東京のEvans Golfというレッスンスタジオで山中プロからレッスンを受けています。今まで数人のプロに教えてもらってきましたが、山中プロのレッスンは飛び抜けて良いと思います。簡単に教えてくれるし、教わって出来ないと思わされることは全くありません。お勧めします。

 

趣味とか自分の興味があるものというのは不思議なもので、ゴルフが好きになってからはゴルフの情報がどんどん入ってきたり、ゴルフ関係の知り合いが沢山できたりしました。アンテナを伸ばすと色々入ってくるのだと実感しました。これはゴルフだけでなく、自分の目指していることや目標などにも共通して言えることだと思います。ゴルフのお陰で高校時代の野球部の仲間、先輩達とも連絡を取ったり、毎年一緒にコンペをしたりと連絡が途切れていた仲間とも再会することが出来ました。

 

シーズンオフに集中的に冬の日本でゴルフを楽しみますが、シーズン中もオフの日には選手やコーチなどと暖かいカリフォルニアの真っ青な空の下でゴルフをします。メジャーの選手達は平気にドライバーで400ヤード飛ばします。どんなに練習しても彼らの飛距離には追いつきそうにありません。

 

ゴルフというスポーツは野球と同じくらい楽しく、奥深いスポーツだと思います。

 

写真は、数週間前のホームでのオフの日にCallipe Preserveというゴルフ場でプレーした時の写真です。

 
image

 
 
 

アリゾナ州フェニックスより、

 
 

植松泰良

関連記事