1. HOME
  2. ブログ
  3. WBC開幕!

WBC開幕!

韓国に来て約1週間が経ち、WBCも開幕しました。昨日の開幕戦であった韓国対イスラエルの試合ではメディアの予想を覆す、イスラエルの大勝利でした。その韓国と我らオランダ代表が今夜(7日)対戦し、見事勝利を納めました。メジャーリーグでもトップクラスの内野手が集まったメンバーに、日本で活躍するのバンデンハーク投手も加わった最強チームだと思います。明日の台湾戦もこの調子で勝って、第2ラウンドの日本に早く行きたいです!

 

オランダ代表チームは皆とにかく仲が良いです。ワールドシリーズで3回の優勝を経験させてもらった訳ですが、両チームに共通して言えることはチームワークの良さです。世界最高峰の大会やリーグになれば、技術も世界最高峰の選手たちがプレーする訳です。その中で本当に大切になってくるのがチームワークだと思います。オランダ代表はヨーロッパにある本島の選手の他に、南米のキュラソー島、アルーバ島の選手で成り立っています。たった約1週間の練習期間でチームワークを良くするのは大変素晴らしいことだと思います。

 

日本で美味しい焼肉が食べたい!ので選手たちに頑張ってもらいます!


 

 
 
 

韓国、ソウルより

 
 

植松泰良

関連記事