1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本そしてLAへ

日本そしてLAへ

韓国ラウンドを2位で勝ち抜き日本での第2ラウンドを戦って来ました。3月のこの時期に日本に帰って来るのは渡米後初めてでしたので本当に不思議な感じがしました。日本にいるのに全く日本にいる気がしない。やはりオフシーズンのリラックスした雰囲気とは違うようでした。12月の強化試合以来の東京ドームでしたが、子供の頃初めてプロ野球の試合を観に来たスタジアムに立つと心が引き締まり、子供の頃にワクワク感がまた湧き上がりました。第1戦の日本戦は満員のお客さんの前での試合でした。自分自身がフィールド上に立ったのは試合前のバッティング練習中と試合前の先発ピッチャーとのブルペンに入る前のキャッチボールでしたが、夢見ていたフィールドで沢山のお客さんの前で野球が出来た充実感を味わせてもらってきました。

 

日本戦は接戦でしたが延長戦で特別ルールの末敗れましたが、気を取り直して次のイスラエル戦、キューバ戦と勝って準決勝の切符を手にしました。2日間練習と練習試合のためにアリゾナに滞在し、準決勝、決勝の行われるロサンゼルスにやって来ました。日本からアリゾナへのチャーター機はシーズン中とはまた違った豪華な飛行機に乗らせてもらって、なんとファーストクラスのシートに座らせてもらってアメリカに帰って来ました!

 

今日(19日)は試合会場であるドジャースタジアムで練習をして明日の夜の準決勝にのぞみます。

 

 
 
 

カリフォルニア州ロサンゼルスより

 
 

植松泰良

関連記事