1. HOME
  2. ブログ
  3. チャリティーマッチ無事終了

チャリティーマッチ無事終了

11月14日に船橋市民球場で行われた我々オールネーションズ(国内外のプロ野球リーグなどでプレー経験のある選手たちの集まり)と2014年度東京都クラブチャンピオンである東京メッツの東日本大震災復興支援チャリティーを無事に終えることが出来ました。試合当日は去年に引き続き降水確率100%の予報でしたが、球場に集まってくれたファンの方、そして両チームの選手、スタッフ、そして審判員の方々のパワーで雨も降らせず、試合を無事に終えることが出来ました。試合結果は9回、6対6の同点で引き分けとなり、来年またリベンジが出来ればと個人的に思っています。

 

雨の予報の中朝早くから球場に足を運んでくれたファンの方、本当にありがとうございました。たくさんの募金や野球道具を集めることが出来たと思います。東北は徐々に復旧していると聞きますが、まだまだ助けが必要だという話を良く聞きます。野球道具は東北の少年たちが大好きな野球をするのに使って頂けたら幸いです。

 

オールネーションズはまだまだ発展途上の組織だと今回のイベントで皆が再認識することが出来たと思います。何のための組織なのか、何を提供出来て、どの様に日本の野球の発展に貢献出来る組織なのかをメンバー全員でこれからしっかりと考えていこうと思っています。可能性は無限大だと思います。今後のオールネーションズの活動にご注目いただければ幸いです。

 

個人的に、試合に出して頂きましたが全く活躍することが出来ず、大変恥ずかしい思いをしております。プレーすることの難しさをまた実感することが出来ました。捕れない、止められない、投げられないと、負の三拍子が揃ったキャッチャーになってしまったので、来年の試合にはもっとしっかりと準備していこうと思います。

 

オールネーションズの関係者の皆様、事前の準備、そして前日の徹夜での準備本当にありがとうございました。関係者の皆様の準備なしに成功はなかったと思います。

 

imageimageimageimageimage

 
 
 

サンフランシスコより、

 
 

植松泰良

関連記事