1. HOME
  2. ブログ
  3. 5日間のアメリカ滞在を終え

5日間のアメリカ滞在を終え

11月14日のチャリティーマッチの試合後に急いで成田空港に向かい、再びアメリカに渡りました。ジャイアンツのメジャーリーグ、マイナーリーグのアスレチックトレーナーとコンディショニングコーチが全員集まり、勉強会を兼ねたメディカルスタッフでのミーティングに参加してきました。かなり重症な時差ぼけの中での4日間のミーティングでしたが、すごく充実した内容でした。ドクターのレクチャーでは新たな知識を得ることが出来ましたし、FMSというファンクショナルな動きの評価をするシステムの生みの親が直接レクチャーしに来てくれたので本当に充実した4日間のミーティングでした。マイナーリーグのアスレチックトレーナーとコンディショニングコーチたちには春のキャンプ以来会っていなかったので、久々の再会で楽しく過ごす事も出来ました。

 

4日間のミーティングを終え翌日に日本に帰国しました。あの様な数日間のアメリカ滞在は初めてだったので、世界を飛び回って働いている方々の体力は本当に凄いのだと思いました。

 

日本に帰国の後翌日に、昨年本当にお世話になりました、BAY FMパーソナリティーを務めるきゃんひとみさんのライブにご招待いただきましたので伺わせて頂きました。沖縄の音楽のライブで、きゃんさんの歌の上手さ、格好良さを見て自分のモチベーションを上げて頂きました。本当にプロだなーと実感することが出来ました。曲の間にも見ているお客様へのお気遣でお声をかけたり、皆んなを楽しませたりと、本当に良いものを見させて頂きました。私はきゃんさんと分野は違うわけですが、常に上を目指すことの大切さをきゃんさんのライブに参加させて頂いて学んだ様な気がします。きゃんひとみさん、本当にありがとうございました。

 

明日は今オフ帰国後初の講演をさせて頂きます。少しでも聞いてくれる人たちのためになるような内容を話してこようと思います。

 
 
 

千葉県館山市より

 
 

植松泰良

関連記事