1. HOME
  2. ブログ
  3. 来年はまたWBC

来年はまたWBC

サンディエゴ遠征中にMLBから、来年のワールドベースボールクラシックの組み合わせや日程が発表されました。来年も春のキャンプ中に行われる予定です。そのニュースを見て、前回のWBCでオランダ代表のブルペン捕手として参加させてもらった時の思い出を頭にちょうど浮かべていたときに、オランダの監督で、今はヤンキースのバッティングコーチを務めるミューレンからメールが来ました。今回のWBCもオランダ代表で参加するかとお誘いのメールでした。代表監督からお誘いを受けることは大変光栄なことです。行きたい気持ちも沢山あるのですが、ジャイアンツで今年コーチに昇格させてもらって、来年のキャンプは2年目のキャンプということで、自分でも本当に大事なキャンプになると思っているので、残念ながら今回はWBCには参加しないことにしました。オランダ代表には今回も頑張ってもらって、初優勝してもらいたいと思います。

 

前回の2017年のWBCでは本当に良い経験をさせてもらいました。韓国での第1ラウンドから始まり、日本での2次ラウンドを勝ち上がり、最後はロサンゼルスの準決勝まで一緒に行かせていただきました。韓国では人生初の食中毒を経験しましたが、仕事で母国日本に帰ることができて、子供の頃からの憧れであった東京ドームで大歓声の中で仕事をさせてもらい、一生忘れられない経験になりました。選手もメジャーリーグを代表する内野手(シモンズ、ボーガーツ、グレゴリアスなど)や日本プロ野球で活躍したバンデンハーク投手の中でブルペンを捕ったり、ノックを打ったり、本当に特別な経験でした。メジャーリーグの試合とはまた違った雰囲気の中で、いつもとは違うチームでの試合は本当にワクワクします。

 

またいつか、将来は、コーチとしてオランダ代表に呼んでもらえるような頼もしい人材になれるよう努力していこうと思います。Go Netherlands!

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事