1. HOME
  2. ブログ
  3. 久々の家族旅行

久々の家族旅行

ここ数年はコロナの影響もあり、飛行機に乗って遠くへの家族旅行をする機会がなかなかありませんでしたが、今回のアリゾナ、サンディエゴの遠征は年に一回の「ファミリートリップ」ということで、選手、コーチ、スタッフは家族を一緒に飛行機に乗せることが許可され、多くのチームメイト達が家族を連れてアリゾナに来ています。今回はこのファミリートリップと妻の仕事の休みが重なり、家族3人で遠征に同行しています。娘が最後に飛行機やバスに乗ったのは1歳の頃だったので全く記憶にないようで、本人は初めて飛行機に乗る感じでした。いつも空を飛んでいる飛行機や、テレビで見るバスに実際に乗って喜ぶ顔がどうしても見たくて、妊婦の妻に無理を言って一緒に遠征に来てもらいました。飛行機乗り込んで、いつ飛び立つのかを恐らく30回は娘から聞かれ、飛び立ってから着陸までの約2時間、ずっと外の景色を見て楽しんでいるのを見て、正直自分自身が幸せな気持ちになってしまいました。

 

妻の仕事の都合で、妻と娘はサンディエゴへは同行せず、明日サンフランシスコに帰ってしまいますが、久しぶりに家族で旅行が出来て本当に良かったです。私はアリゾナではもちろん毎日試合ですので、2人と過ごせるのは数時間ですが、いつもと違った環境で3人で時間を過ごすことができて、こういった機会を与えてくれる球団には本当に感謝です。

 

チームは今厳しい状況にいますが、このチームの選手とコーチングスタッフであれば粘り強く戦い続け、調子が上がってくると思います。毎日一生懸命働くのみ。

 

 

アリゾナ州フェニックスより

 

 

植松泰良

関連記事