1. HOME
  2. ブログ
  3. 世界一履きやすい野球スパイク、シューズ

世界一履きやすい野球スパイク、シューズ

学生時代から様々な日米様々なブランドの野球スパイク、シューズを履いてきましたが、今年でお世話になって5シーズン目になる、ジャガーズ創工さんのスパイク、シューズは世界一履きやすいです。職人さんが心を込めて手作りで一足ずつ丁寧に作り上げるシューズを5年も連続で履かせていただけるなんて本当に幸せなことです。元阪神、北海道日本ハムで活躍された新庄選手、侍ジャパンの監督を務める稲葉さんも愛用し、そして中日の松坂選手も試合で履かれています。

まずはとにかくカッコいい。自分でデザインしたカラーに名前の刺繍なども入れてもらって、世界でたった一つのオリジナルシューズに仕上がります。ジャガーズ創工さんのホームページでシュミレーターを使って自分でデザイン出来ます。(ジャガーズ創工さんのウェブサイトはここから→https://www.jcjaguar.com シューズデザインのシュミレーターはこちらから→https://www.jjgr.co.jp)自分の思った通りのデザインのスパイクを履くことって小さな頃からの夢でした。試しにオリジナルシューズをデザインしてみてください!野球スパイク、アップシューズの他にゴルフシューズもあります。

そして日本人の足にぴったりのシューズです。日米で色々なブランドのシューズを履いてきましたが、一番大切だと感じるのは、自分の足にしっかりとフィットするかということです。どんなにカッコいいデザインでも履き心地が悪ければせっかくの自分のオリジナルシューズも台無しになってしまいます。左右で足のサイズが違えば、それぞれのサイズでオーダーできますし、耐久性も素晴らしいので長い間愛用することが出来ます。

いつかゴルフシューズも履いてみたいです!

今年もこの5足で良いシーズンにします。ジャガーズ創工の西岡さん、いつも本当にありがとうございます。

カリフォルニア州サンディエゴより

植松泰良

関連記事