1. HOME
  2. ブログ
  3. 母校、西武台千葉高校

母校、西武台千葉高校

先日、私の母校、西武台千葉高校の野球部の練習を見学しに行きました。やはり懐かしいですね。3年間練習して来たグラウンド。もう卒業して11年が経つんですね。

 

野球部の選手達のレベルの高さに驚きました。11年前より確実にレベルは高くなっているのではないかと思います。一人一人の選手の肩の強さにはビックリしました。そして何より、練習に一生懸命取り組む姿勢に感心させられました。甲子園出場は近いと思います。

 

良い選手ばかりでしたが、特に印象に残ったのは、3年生で引退して練習に参加していた、東京経済大学で野球を続ける大和田君です。小柄な選手で俊足の持ち主です。試合でのプレーは見たことがありませんが、ショートにゴロを打てばほとんどが内野安打になるほどの俊足らしいです。彼のバッティングは天下一品です。低めの難しい球にも逆らわずに、センター、ライト方向に強い打球を打ちます。あのミート力と俊足を生かして、将来はプロで活躍して欲しいと思います。

 

私も負けない様に頑張ります。

 

 

千葉県館山市より、

 

植松泰良

関連記事