1. HOME
  2. ブログ
  3. ニューヨーク遠征

ニューヨーク遠征

昨年はコロナウイルスのため、60試合のシーズン中の相手は全てナショナルリーグ、アメリカンリーグの西地区のチームだったので、中地区、東地区のチームと試合をするのは1年振りとなっています。日曜日のオークランドでのデーゲームの後にニューヨークにやってきました。ニューヨークのホテルに着いたのは午前3時、眠りについたのは午前5時前でしたが、その日は1日オフだったので、チームのスタッフと一緒にゴルフをしてきました。数日前からハリケーンが直撃することが予想されていて、ゴルフなんて絶対に無理だと誰もが言っていましたが、結局午後は晴れて無事にゴルフを1ラウンドしてきました。ハリケーンも予想されていたルートを外れ、雨と予想されていた月曜日も午前中で雨が止み、最高のゴルフ日和となりました。無理と言われていたことを覆すほど気持ちの良いものはないですね!

久しぶりのニューヨークですが、まだまだ普段の姿には完全には戻りきっていない印象があります。普段であればもっと多くの人が街中にいるのに、人でもいつもより少ない感じもしますし、閉店してしまった店もそこら中にみられます。ニューヨークは眠らない街だと言いますし、日本食のレストランもないとゲームが終わってからでも食べに行ける時間(午前0時を過ぎても)まで開いていたところも、今はほとんどが午後10時頃閉まってしまうようです。数年前はニューヨークに来ると、午後0時を過ぎてラーメンを一杯食べに行ったりするのを楽しみにしていたこともありましたが、まだ完全に元に戻るまでには時間がかかるようです。昨日はゴルフ後に夕食を日本食のレストランに食べに行きましたが、まるで日本に帰っているみたいな美味しさでした。やはりニューヨークに来て一番の楽しみは日本食です。

 

今日はニューヨークメッツとの3連戦の1試合目でしたが、順調に勝つことができました。メジャーリーグは3、4連戦がほとんどで、時には2連戦のシリーズもありますが、やはり最初の試合を勝つということは大切なことだと実感しています。前シリーズのアウェーでのオークランドアスレチックスとの3連戦は初戦を落としましたが、何とか残り2試合を連勝してシリーズを白星で終えましたが、最初の試合を勝つか勝たないかで、チームの勢いのつき方も変わりますし、2戦目、3戦目の試合に入っていく気持ちの持ちようも変わってくると実感しています。勝っても勝ってもすぐ後ろからドジャースが追ってくるという気の抜けない状況ですが、残り37試合、全勝するつもりで選手たちには頑張ってもらいたいと思います!

 

ニューヨークの後はアトランタです。暑さに負けず頑張ってきます!

 

 

 

ニューヨーク州ニューヨークより

 

 

植松泰良

 

関連記事