1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンプ前最後の週末

キャンプ前最後の週末

先週の土日は水曜日から始まる春季キャンプ前の最後の休みでした。先週の月曜日からキャンプ地入りして働いていますが、土日はキャンプ前最後の週末ということで休みになりました。日曜日は日本ハムファイターズがアリゾナ州ピオリアでキャンプをしているということで見学に行ってきました。ピオリアは私たちのキャンプ地であるスコッツデールから車で40分くらいの距離にあります。

 

日本ハムファイターズには2013年に我がジャイアンツに所属していた田中賢介選手やトレーナーの方、通訳の知り合いなどがいるので挨拶も兼ねて行ってきました。残念ながら若手中心のキャンプということで、賢介さんは今回のアリゾナキャンプには参加していませんでしたが、日本で元気にご活躍されていると聞いて安心しました。トレーナーの方々や通訳の方々も皆さんそれぞれ元気に忙しく働かれていて良かったです。

 

日本のチームのキャンプはメジャーのキャンプと雰囲気は違いますし、練習メニューにも違いが見えました。当日は午後から紅白戦だったので練習はあまり見ることが出来ませんでしたが、紅白戦後にも選手たちはまた練習していたので驚きました。メジャーのキャンプであれば紅白戦や試合が終わればコンディショニングのための走りのメニューなどをこなすだけですが、日ハムの選手たちは守備練習などを行っていました。

 

明日(17日)から春季キャンプが始まります。明日はピッチャーとキャッチャー陣の身体検査のみですが、いよいよ始まるといった感じです。キャンプ中は朝から晩まで働き忙しくなりますが、チームの優勝のために一生懸命、楽しみながら働きたいと思っています。キャンプを見に来られる方はぜひお声をお掛け下さい。

 

IMG_0038
写真はYahoo!ニュースより

 
 
 

アリゾナ州スコッツデールより

 
 

植松泰良

関連記事